TRAVEL

2020.09.16

〔日帰りで伊勢・鳥羽の旅〜後半〜〕伊勢神宮参拝とおかげ横丁で食べ歩き

鳥羽ホテルから、バスに揺られて40分ほどで到着。
まずは、伊勢神宮にお参りへ。

コロナの感染対策で、手水は柄杓が撤廃されていて
代わりに木枠で作られたところからお水が流れている仕様になってました。

10年以上ぶりの伊勢神宮ですが、木々が生い茂ってて緑が綺麗で神秘的なかんじやんか。

エネルギーがみなぎってそうで、パワースポットって言われてるのに納得。
月並みですが、なんか心洗われパワーをもらえた気がします。←単純人間ばんざーい。

子供の時は、神社の良さとか全くわからんかったし、むしろ早く帰りたいって思ってたけど、
すっかり大人になったというか年老いました。自然って素晴らしい!

大きい木に、パワーをいただく!

なかやまきんに君ばりに、「パワーーーーーーーー!」って叫びたくなりました。
大人やから叫んでないですよ。

無事、内宮の参拝をして、ちゃっかり御朱印もいただいてきました。

参拝後は、花より団子なメンバーなので、お楽しみにしてたおかげ横丁へ。

目的地前に、スヌーピーのお店見つけて早速寄り道。

みんな着物着とるー!!かわいいかわいい!
でも、時間がないので、写真撮って店内チェックしてそそくさ退散。笑
また時間の余裕ある時にゆっくりと来よう。

第一目的の赤福本店!

念願の赤福氷!
9月22日までやったので、ギリギリセーフ!ラッキーです。

赤福ってなんでこんなに美味しんやろ。幸せ〜!
みんなで仲良くわけっこして食べました。

続いて、第二目的の豚捨!

友達オススメのコロッケにありつけました!

甘くてジューシーーー!美味しかったです。
小さめサイズなので、おやつにいい!

豚捨では、帰りの電車で食べる用に牛丼もテイクアウト!
食べることしか考えてない。笑

お肉に味がしみてて、これまためっちゃ美味しかったです。
食べごたえもバッチリ!

お土産やらみてブラブラしてたら、バスの時間に。
あっちゅうまやったけど、楽しい日帰りお伊勢さんの旅でした。
久しぶりに友達とも会えて、よう喋りよう笑いました。
楽しい1日と素敵な計画をありがとう^^