TRAVEL

2019.11.02

[台北の旅] 1日目。西門ブラブラから士林夜市

3泊4日格安台北ツアーの1日目。

昼頃到着した桃園空港から送迎バスで両替屋さん経由でいろんなホテルを回って、宿泊するホテルに到着したのは、夕方になってました・・・。このあたり格安ツアーの辛いところ。

ホテルは西門にあったので、周辺をブラブラ。まずはMeat Upというカフェに。

映えスムージーでおなじみ、オサレカフェ「Meat Up」

ちょっと遅めだったんで、お客さんはそんなにいませんでした。ガイドブックにも載っているので、結構有名ですよね〜。お店の中も清潔そうでオサレです。

ホテルからは近かったんですが、西門の西の端っこ?西門駅からはちょっと歩くかな。

日本語のメニューもあるので安心。

スニーカーを買いにオタクビル「萬年商業大樓」へ

「萬年商業大樓」はオタク系のショップがたくさん入っている商業ビルです。下の方はオタク感はそうでもなくて、ここか?って感じでしたが、上の階へ上がっていくと、来ました!マニアックな雰囲気!一通りぐるっと回って、スニーカーショップへ。
お目当てのチャックテイラーを購入しました!

屋台ひしめく、台湾一有名な夜市「士林夜市」へ

西門から士林夜市への移動は初Uber!

西門を結構ブラブラしてから士林夜市へ!この移動で初めてUberを使いました!
Uberチョーいいんですけど〜!スマホアプリで乗るところ(現在地)と士林をタップするだけで、お迎えが5分くらいで来てくれました。ルートも料金も表示されて、クレジットからの支払いになるので、乗る時に「に〜はお」降りる時に「しぇいしぇい」だけです!海外でぼったくられるんじゃないかなぁ・・・とかビクビクしながらタクシーに乗る必要なし!そして何より安い!
ちなみに目的の到着地点の設定が士林夜市から少し離れていたようで、ドライバーさんが笑顔で「ここからの方が近いよ」的なジェスチャーで降ろしてくれました。

顔より大きい!フライドチキン「士林豪大大雞排」

士林夜市の入り口?の左手に行列を発見!ここだよ!士林豪大大雞排!とりま食べとくでしょ!サクサクしてうぉいしー!デカイんで1つを2人で大満足でした。そして何より安い!
1つ70元。※ネット調べ

1階は的当て的なゲーム系やTシャツなんかの雑貨の屋台が多くて、毎日がお祭り気分な雰囲気。地下には食べ物屋さんが並んでいて、でも、うん、あの・・・特に何も食べませんでした。

西門へ戻り、タピオカ飲んで1日目終了

もちろん帰りもUber。
西門で「50嵐」と「タイガーシュガー」を梯子してタピオカを堪能してからホテルへ戻りました。

ちなみに帰国後・・・日本出発から士林まで撮っていた動画が行方不明に!多分1日目ホテルに戻ってからのデータ整理中にどっかに・・・。写真より動画メインで撮ってたため、誠にショックでございます。