TRAVEL

2019.11.05

[台北の旅] 台湾でタピオカ三昧!

台湾旅行に行った時、タピオカ飲みまくりました。安いんで(100〜300円くらい)、ついつい自販機でジュース買う感覚で・・・。ホテルが西門町近くだったんで、そのあたりのお店が多いです。基本タピオカ屋のものはどこもモチモチでおいしかった〜。
他にもコーヒースタンドとかのタピオカミルクティーもいくつか飲みましたが、あまり違いがなかったので、割愛。

老虎堂 (Tiger sugar)西門西寧南店

黒糖タピオカミルクの専門店です。3日間で通算3回飲みました。1番好み。
店名の由来にもなってる通り黒糖シロップが虎の模様にみえて見た目もかっちょいい。
肝心のお味ですが・・・めっちゃ美味しいいいいいいいいい!!!!!!
タピオカは大粒でモッチモチ。黒糖とミルクの相性が抜群で濃厚!だけどめちゃめちゃ飲みやすかったです。チョー絶品!!これが200円しないとかいいんですか?

10844台北市萬華區昆明街37號 B1Googleマップ
11時00分~23時00分

幸福堂 西門町幸福堂全球旗艦店

お店の前いつ通っても行列ができてました。10分ほど並んでタイガーシュガーと同じく黒糖タピオカミルクを注文。並んでる間に作ってる工程が見れるので楽しめます。だから人気ってのもあるんかな?
甘くて濃厚!もちろんタピオカもモチモチな弾力でした。甘党の方は、絶対好きなカロリー高めなお味でした。この旅で飲んだタピオカの中では一番高級でした。って言っても日本で飲むより断然お安いですが。

108台北市萬華區漢中街101號 Googleマップ
9時30分~23時30分

50嵐 西寧店

ウーシーランって読むみたいです。注文は日本語の表記があったので、メニューとサイズ・氷の量・甘さを指で指して注文。この旅お初のタピオカのお味は…うんまっ!タピオカが小さめでミルクティーはあっさりめでゴクゴク飲めました。30〜50元(約110〜180円くらい)

108台北市萬華區西寧南路48-4號 Googleマップ
金曜日、10時00分~23時00分

沐白小農沐場 西門町昆明店

白と青の色使いと牛のイラストが可愛らしい外観のお店でした。お店で人気ナンバー1の黒糖タピオカミルクをすかさず注文。天然素材に拘ってるそうです。カップもお洒落!
タピオカも柔らかめで全体的に優しくてまろやかなお味。すごく飲みやすくて美味しかったです!

1, No. 102號昆明街萬華區台北市108 Googleマップ

老派金魚 (Goldfish)

茶色い看板に金魚のイラストでシンプル素敵なお店でした。オーソドックスにタピオカミルクティーを注文。いい意味で紅茶の渋みと苦味がして、あっさりすっきりゴクゴク一気飲み!美味しかったです!タピオカの弾力は弱めやったかなぁ。甘いの苦手な方は、ここのタピオカめちゃくちゃおすすめです。

88號1樓, 昆明街萬華區台北市108 Googleマップ
11時00分~23時00分

CoCo都可 永康店

台湾発祥のタピオカドリンク店で今や世界に4,000店舗以上もあるらしいです。
ここカップがめっちゃでかかった!!日本のLサイズより断然でかい!のに150円もしないというコスパのよさ!飲み比べの為、ミルクティーにしたけどフルーツ系の種類が多くて美味しそうでした。ミルクティーもタピオカモチモチでゴクゴク飲める系の安定の美味しさでした。

106台北市大安區永康街12-1號 Googleマップ
11時00分~21時45分

この記事のショップマップ